日语

日语日语考试N3文章

2019年下半年日语N3阅读练习题(2)

2019年07月17日 16:22:44来源:日语考试网
导读:近几年日语文化传播越来越迅速,身边小伙伴也对日语很感兴趣,如果有小伙伴今年想参加日语能力考试,一定要清楚2019下半年日语考试时间,并且要跟着小编的脚步一起复习哦。

相信备考日语的同学已经开始准备了,现阶段可能进度会稍微慢一些,但是没有关系,打好基础才是最重要的,从基本的发音到语法,每天再配合阅读题理解记忆,才是恰当的复习方法。今天坦途网日语考试频道为大家整理日语N3阅读练习题,一起学习吧。

回転ずし

今日は日本人の友達と回転ずしへ行きました。その店はいつもとても込んでいるそうですが、2時をすぎていたからか、今日はすぐ座れました。もちろん、今までにすしを食べたことはあります。でも、回転ずしは始めてで、とても嬉しかったです。えびやまぐろなどいろいろなすしが回っています。そして、わざわざ注文しなくても、好きなものを取って食べることができます。これはとても便利です。すしは一皿200円でした。すこし高いと思っていましたが、おいしくて、10皿も食べておなかがいっぱいになりました。

注釈:

回転ずし(かいてんずし)旋转寿司,回转寿司

えび(海老、蝦)虾

まぐろ(鮪)金枪鱼

わざわざ特意,故意

問題:

1 回転ずしのどのようなところが便利ですか。

1、いつも2時をすぎると、すぐに座れるところです

2、いろいろな種類のえびやまぐろが食べられるところです

3、店の人に「ΟΟをください」と言わなくてもいいところです

4、一皿200円で、お金をはらうとき、簡単なところです

2 今日はどうしてとてもうれしかったのですか。

1、回転ずしでは始めて食べたからです

2、すしを始めて食べたからです

3、えびやまぐろが食べられたからです

4、回転ずしが安かったからです

子どものとき

僕は子どものときは、勉強はまあまあでした。けれど、運動がすきで、水泳とか野球ばかりしていました。僕の子どものころは、サッカーをやる人は少なかったです。それからピアノを習っていたのですが、毎日練習しなければなりませんから、しばらくやると、それが嫌でよく休んでいました。でも、今は運動より音楽のほうが好きです。クラシック音楽がない生活は考えられません。

注釈:

野球(やきゅう)[名]棒球

サッカー[名]足球

ピアノ[名]钢琴

クラシック[名]古典,古典的

問題:

3 子どものとき、僕は何が嫌いでしたか。

1、運動

2、サッカー

3、ピアノ

4、勉強

4 僕は今何が好きですか。

1、音楽

2、勉強

3、ピアノ

4、水泳と野球

大家觉得今天更新的阅读试题难度怎么样呢?小编整理的试题都是根据真题的题型汇总的,难易程度也接近日语考试真题,如果大家目前觉得做模拟题比较吃力,可以先学习坦途网其他日语栏目的更新内容,找到适合自己的学习内容,经过一段时间努力一步步提升,小编相信大家最后一定会成功的。

温馨提示:因考试政策、内容不断变化与调整,坦途网提供的以上信息仅供参考,如有异议,请考生以权威部门公布的内容为准!

日语培训课程免费试听

预约免费体验课

教育顾问会第一时间安排您的体验课!

课程预约立即提交
最新文章
电话咨询在线咨询资料领取